フラテッリジャコメッティの「FG257 ELEFANTE GRIGIO」

これは「象革」を使ったローファーです。硬そうに見えるかもしれませんが、実際は驚くほど柔らかく、履き心地はまさに「🐘皮」!肉厚でしなやかに足元をしっかりと包み込んでくれる珠玉の革です。まるで象が鼻先でそっと足を優しく撫でてくれているような? 象の愛と優しさを感じます。


には靴を買うたびに「また靴ぅ〜?」と言われてしまうあなた…でも、このローファーなら内緒でもゲットする価値アリ!Luigino木型が生み出す足入れフィーリング。履いた瞬間、もう見つかってもいいやという達観した気分に!まるで大きなゾウが背後から守ってくれているようなブッダの錯覚。本当に妻に見つかったとしても堂々とカミングアウトできるでしょう!


それでも妻に頭が上がらない優しいあなた。時には嘘も必要です。
あなた「この靴は、君のために買ったんだよ(嘘だけど)」。
「なんで私のためなのよ!」…と突っ込まれても動じてはいけません。
あなた「いい?本物の象を飼うことなんてできないんだよ…」
「えっ?なに難しくてわかんない!?」
あなた「とにかくそういうことだから、この価値ある靴を手放してもいいのかい!?」
「そこまでいうなら…いいわよ」
あなた「(はい、いいわよ! いただきましたぁ〜)(笑)」



逆に妻に内緒で、この象革ローファーを手に入れたことが見つかって、思わず「ゾウっ〜と😨」した気持ちを逆に楽しむMなあなた!もしもバレたときは…「僕にだってたまには欲しい物があるんだ」と、言い訳は一切なし。晩飯抜き、小遣いを減らされたって動じやしない。そんなあなたは、ゾウの心臓を持つ漢の中の漢です!(笑)


冗談はこのくらいにして、象革特有のストーリーマークは、1足ずつ、時には左右で異なる珠玉の個体差を醸し出します。これぞフルグレインレザーの持ち味です。合成皮革や型押し革では絶対に味わえない面白さ。一期一会のその一瞬だけしか出会えない象革の表情を楽しまなくてどうするの。本物のゾウには乗れないけれど、このゾウならまだ乗ることができる!ジャコメッティからの素晴らしいプレゼントを存分に享受しちゃいましょ!