DISPLACE-bluice-4


クールな別注ICEブルーのトリッペン

国内別注カラーで展開中のDISPLACE。メンズCLOSEDトリッペンです。ここ最近推しているICEレザーを搭載したモデルです。カラーは、ブルー。これまでの定番ICEはブラックベースがほとんどだったのですが、どうせオーダーするならやったことのない、ニュアンスの異なるカラーをやってみようということで、ICEブルーでお願いしました。初期はほぼ変わらないのですが、比べるとこちらの方がより涼しい感じ。冷えている感じ。夏に最高です!

DISPLACE-bluice-3


成長するのが楽しい靴

ICEは、その名の通り凍った風合いの革。ワックスを革表面にたっぷりと塗りこんでベースのブルーがほぼ隠れることで、白っぽいアッパーに仕上げてあります。ただ、これは固定ではなくて使い込むと変化する特性があります。革の上に乗っているだけですからね。擦れるとその部分のワックスが取れて少し地の色が顔をだします。これがあちこちランダムに出ることで、唯一無二の自分だけの一足へと成長するわけです。

DISPLACE-bluice-6


素直に伝えるStickソール

ソールは、Stick。角棒状のブロックが横に並べて枕木のようになっているラバーソール。前後方向の屈曲性はピカイチで、履き慣らしもほぼ不要です。Closedシリーズの中ではフラットな履き心地。地面の凹凸もダイレクトに足裏から伝わる感じです。まぁ、履けば「ほぅ、こういう感じかっ!」すぐわかりますよ(笑)

DISPLACE-bluice-11


コーディネートの満足度が高め

履いた時の印象はとても涼しげ。そして、モダンな雰囲気。クラシックな革靴と真逆の立ち位置のデザインだから、気楽に履けてオシャレ好きなんだなという印象に。こういう風合いの靴は、トリッペンならではで、他には探してもありません。被ることがない。洗練されたデザインなので、安っぽさも感じない。履いていて満足度が高い靴です。

DISPLACE-bluice-14


自分の世界を広げてくれる靴

エイジングも面白いです。ワックスが取れてくると元のブルー(実際はネイビー)が顔を出してきます。徐々にダークな風合いに変化するので、それはそれで雰囲気抜群です。じっくり変化するのも楽しいですが、もっと早く変化させたい場合にはその方法もあるので、ご相談ください。履いて気持ちよく、コーディネートしておしゃれで、エイジングも楽しめる。もちろん修理して長く履けるのもトリッペンならではです! カジュアルにもっと自由な世界を与えてくれるDISPLACE 別注ICEブルー!