MOTOの手染めシリーズの一つで、KC5Dキーケースは、最高にクールなエイジングが楽しめるアイテムのひとつです。先日も3年半前に購入して頂いたキーケースを持ってきてくれた「ヨッシーさん」のキーケースが、とてもいい雰囲気で仕上がっていたので、写真を撮らせてもらいました。もともとは、こんな感じのブルーなのですが・・・・・。
ご覧のようにものすごく深い色合いに変化して、とろんとした艶も出ていました。
傷も四方に入っているのが、めっちゃ格好いいです。
新品時の背面は、こんな感じなのですが・・・・。
こちらもご覧のように物欲を刺激するエイジングが進んでいました。
このブラウンレザー部分の色、真鍮の色合いの変化。堪らんねぇ!!!
写真だとちょっと分かりづらいんだけど、はぐったところは、もともとのブルーの色合いが、少しだけ残っていました。
内装部分。こちらもこんなに鮮やかなるブルーなのですが・・・。
キーで擦れまくっているので、ご覧のように深みを増していました。
何かしているのか聞くと
ヨッシーさん「なにもしていません。自然に任せて。」
わかっていらっしゃる。さすが、古参ユーザーさん。ただしい革小物製品の楽しみ方です。下手にクリームとか使わなくても、ブラッシングなどしなくてもMOTOなら期待に応えてくれる。最高にCoolなレザーキーケースとなってくれました。
ご本人も超絶気に入ってくれているようで、次回も革違いのバケッタシリーズが欲しいなと。ご希望を頂きました。入荷した際は、ぜひまた育てて頂いて、その変化を見せてくれると嬉しいです!
コメント