C-7039-BLK-12


ショセ渾身デザインのボタンブーツを履き始めました。人生初のボタンブーツです! どうやって履くんだ?って謎のブーツでしたが、コツがあってそれは動画を見ていただければバッチリです。あとは練習あるのみ。ってか、ボタンを通すのがすごく楽しいんで、練習って思う必要がないくらいで、実際に使っていればすぐ慣れそうです。

でも、最初はかなり戸惑いましたよ。このブーツあるあるだと思いますが、付属のフックの使い方がさっぱり分からなくて、動画を見て学びました。それでも動画だけだと今一つコツがわからないところもあったのですが、実際に履いてみることで、フックの効果的な使い方がわかりました。あと、意外にも脱ぐ時も戸惑うと思います。簡単にボタンが取れそうで外れません。まぁ、そりゃあそうでしょうね。歩いていて取れたのでは困りますから。ボタンを外すときもコツがあります。このブーツを購入した人にしか味わえない世界があります。

C-7039-BLK-14


いや〜いい感じいい感じ。履き心地もかなり良さそう。ホールド感もきつすぎず緩すぎずのが絶妙なさじ加減。ボタンの配置とか選定とか結構くろうしたんじゃないでしょうかね。これはショセの中でも名作に数えられると思います!

 そして、今回は底面をカスタムしました。vibramのハーフラバーソールを装着して、ヴィンテージトゥスチールも取り付けてやりました。これはテンション上がっちゃいます(笑)ガッツリどこでも履けるようになります。都会だと路面状況や天候を気にする必要があまりないのか、レザーソール標準が多いですが、田舎だとそうはいかないので、こうやってカスタムしてやると使えるブーツに格上げするわけです。ついでに防水処理もしたし「完璧じゃないか我が軍は!」。


C-7039-BLK-15



よーし、ガンガン履いちゃうぞぅ!