_DSC6970


Good night OPPY っていう映画みたことありますか?。邦名「おやすみ オポチュニティ」という題名の宇宙ものドキュメンタリー映画です。凄く面白いんですが、眠た〜くなる作品(笑)興味あったらご覧ください。

そして「おかえりアビィ。」です。
こちらは、完売していた英国アビィ製レザースティックが再入荷したんです。こうして並べているとなんだかチェスしたくなるわぁ(笑) 「チェックメイト〜!」って、いうほど全く強くありません。

水牛の角から削り出したもので、芯持ちだそうです。だからめちゃめちゃ硬い。でも軽くて操作しやすい。独特の砲弾型で先端は尖っています。この部分は、実際に使うときに要注意です。うっかりよそ見してコードバンをグギャーってやってしまったらと思うと・・・・。はぁ、想像したくありません。

ここまで尖ってなくても良いと思うんだけど、ちょう細かいところを処理するには重宝するらしいです。僕はそこまで繊細な使い方はしないので(できないとも言う)、安全第一でアールの大きい面で仕上げるようにしています。それで十分なんですよね。使う時にはシューツリーと乳化性クリームが必須ですので、必ずご用意ください。クリームはなんでも良いけど、デリケートクリームあたりがおすすめかな。ちょっと多めに使います。詳しくは動画をご覧ください。




今回は、真っ黒5本。白系が5本。そのうちマーブルが2本って感じです。マーブルそそられます(笑)
BK-J1-6 BK-J2-6 BK-J3-6 BK-J4-6 BK-J5-6


WH-J1-6 WH-J2-6 WH-J3-6 WH-J4-6 WH-J5-6



神のつくりし天然の模様なので、こればかりは一期一会。コレダっ!ってのを見つけたら躊躇禁止で即ポチゲットです!

おやすみ MINASAN!



カタログ
ABBEYHORN-375