today


長〜いお付き合いの女性お二人。ナトリヤとも縁あってか独身時代からご贔屓頂いて感謝感謝です。新年初のお買い物でさきほどご来店いただきました。それぞれのご主人達と一緒に来て、あれや〜これや〜と商品物色。これがとても楽しそうで、知らない人が見たらきっと兄弟姉妹かと思うくらい実に仲の良い二家族なんです。見ているだけで幸せな気分に浸れちゃいます。

きょうの収穫は、トリッペンCOSMOSとご主人はMOTOのバッグ。トリッペンは防水処理のご依頼も。ほんとうはご主人には靴も買って頂きたいところですが、なんと足サイズが30cm!。さすがに参りました! 近いうちにこれは!というビッグサイズの靴をお勧めしたいと願っています。(すでに候補は決まっています)

そしてもう一方のご夫婦はパトリックNEVADAスネークとパンセレラ。「これでわたしも蛇使いになれるかしら(笑)」と先日のブログ「蛇使い」ネタを引き合いに。こういうやりとりも楽しいなぁ。

ふと・・・遠く離れた国では、ドンパチ繰り返して周りを巻き込んで、悲しい毎日になっていますが、この二家族のように仲良く過ごせる日が来たら、きっと世界中を巻き込んで幸せな気持ちが溢れると思うんだけど、難しいもんですかねぇ・・・。お互いがそれぞれ、ちょびっとずつ自分の持てる幸せを分けてあげられたら世界は変わるんじゃないかなぁ。これって幻想?  来ない春はないと信じています。