WT05-1


今日から連休のお客様も増えたみたいで、平日&大荒れの天候にもかかわず混雑したNATORIYAです。
ありがたい限りです。

今日はお客様やご購入品についての話題に事欠かない1日だったのですが、ひっきりなしのご来店で、ブログ用の写真を撮らせて頂くということをすっかり忘れてしまいました(汗)。だめだこりゃ〜。

そんななか、唯一、こちらのロッキーさんはご来店時刻を予約してくれていたということもあって、準備万端に撮影させて頂きました! (助かりました!)

先日は、奥様へプレゼントをお買い上げ頂いたのですが、奥様にすごく喜んで頂けたというご報告をもらいまして、こちらもテンションが上がります! ロッキーさんもそのテンションだっかは定かではありませんが、ニコニコでご来店頂きました。そして、先日ご検討中だったMOTOの腕時計をお買い上げ頂きました。ありがとうございます!!

クウォーツ(電池式)と自動巻き(ゼンマイ)の2種類がラインナップされていて、どちらがいいか迷っているというご相談も事前に頂いていたのですが、私なりにこういう使い方ならこっち、こうならこう、という感じでご提案していました。熟考を重ね、そして今回選ばれたのは「WT05」。自動巻タイプです。レトロクラシックなデザインが素敵な時計でしょ。ベルトは革巻きというがMOTOらしい雰囲気を味わえます!

WT05-2


ロッキーさん曰く「毎日装着はしないと思うんです。休日などたまに身に着けて楽しみたい。」電池式のクォーツモデルは、頻繁に時間を合わせる手間がなくて良いのですが、使っても使わなくても電池は消耗するじゃないですか。だから、当店では長期間使わない時はリューズを引っ張り上げて針が回らないようにして置くと電池消耗が少なくて良いとお勧めしています。しかし、そうすると、いざ使うときには結局時刻を合わせる必要がありますし、なんなら自然放電する可能性もあり、使いたい時に電池切れかよーってこともありそうです。電池交換は当店でもできるようになったので、言って頂ければサクッと交換できるのですが、わざわざ時計を持ってきてもらわないとねぇ。

だったら、多少手間はかかるけど、ゼンマイを巻くという現代では化石のようなひと手間を楽しんでみてはどうでしょうかと。言っても時刻合わせてネジ巻くだけなんですが、そのちょっとした時間、時計との対話というか、道具を愛でるひとときを楽しめる大人の余裕みたいなところを味わって欲しいなぁと思って、WT05をお勧めしました。他にお持ちののMOTOコレクションとも当然ながら相性抜群です。

これからこの時計と共にいろんな時を刻んいって欲しいなぁと思います!


私のWT05とツーショット!
WT05-3