新潟県内の豪雪災害について連日全国NEWS等で報道されております。
当店が新潟県にあるということから、遠方のお客様からはとても暖かいお言葉やご心配、お心遣いを頂きまして誠に感謝申し上げますm( _ _ )m
幸いにも当店のあります上越市は、大して雪もなく過ごしておりますので、ご安心ください。

ただ、報道の通りお隣の柏崎市や長岡市、小千谷、魚沼などが極端な豪雪に見舞われているようです。
危うく立ち往生に巻き込まれそうになったお客様もおりました。おそらく巻き込まれてしまったお客様も多数いたと思われます。あと、停電と食糧難ですね。正直こちらの方が堪えているんじゃないかなぁと想像します。なにせ寒さ厳しい季節ですから。

明日からもまた豪雪の予報が出ています。いくら大雪に慣れている新潟県民とはいえ、一度に大量に降られると全てがインフラ麻痺状態となることを3年前にも経験しました。天気相手なので、どうしてみようもなく、なるようにしかなりませんが、1日も早く被災地域が復活してくれることを願うばかりです。

あとあまり報道されておりませんが、自衛隊員の皆様の頑張りは凄いそうです。お仕事とはいえ本当に感謝ですね!

懸念されるのは、雪シーズンは、まだ始まったばかりということ。もう一回、二回と降ることを想定して、準備しておかないとなぁと思っています。(←毎年思うだけで、実際にやってなかった)

被災されたお客様は、1日も早く元の生活が戻るよう心から願っています。また、笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。



荷物の配送について

新潟県内(中越、下越、佐渡)を除いて、全国出荷は可能です。クロネコヤマトさんだけ集配がストップしておりますので、ヤマト指定便は現在受け付けておりません。また、天候によって配送遅延する場合もあります。ご注文の際はご了承お願いします。

更新 12月23日13時00分
ヤマト運輸様の配送が再開されました。お届け遅延する場合がありますのでご了承お願いします。