IMG_6355


今日の定休日は、11月・12月の毎年ルーティンとなっている午前プレ大掃除をして過ごし、天気も良いし遠出して糸魚川まで行こうか! となりました。
最高の秋晴れで、気温も暑いくらい。海沿いドライブが気持ち良いです。
IMG_6366


立ち寄ったのは、ここ。弁天様。なぜか子供の頃は怖くて近寄りがたかった場所です。ジオパークに指定されているところで、夏は海水浴や花火で賑わいます。閑散としている秋は人影まばらなので撮影に最適ですね。
IMG_6349


波が綺麗なスポットで、長時間露光で遊んでみました。なかなか素敵でしょう?
IMG_6352


橋を渡って弁天島まで足を伸ばすことにしました。
IMG_6353


橋を渡りきって、島をバックに振り返るとこんな感じです。手前のススキが風に揺れています。
IMG_6359


日本海です。なんだか釣りをしたい気分になります。
IMG_6363


弁天島の頂上に到着しました。向こうに見える岬を3つか4つ超えたところが糸魚川になります。
IMG_6357


弁天様に家内安全を祈願。
IMG_0600



何食べる?となり、移動中ずっと海を見てきたこともあり「海鮮系にしよう!」ということで、漁師さんが経営している海鮮屋へ行ってきました。食べたのはこちら。海鮮丼と鱈汁のサービスセット。(ウニ丼 or いくら丼とかなり迷いました・・・)
さすが、漁師さんだけあって美味い。新鮮。安い。海沿いに生まれて幸せですぅ。
IMG_6347



帰りは山沿へ足を伸ばして。
IMG_0605


終わりゆく秋を写真に押さえめて楽しみました。(家族撮影で端っこに撮影中の私がいます)
IMG_0603


こちらは私が撮影。
IMG_6372


いい感じに日も暮れてきたので、帰宅の途につきました。
IMG_6378



長閑で幸せな休日でした。

明日からまた仕事モードにスイッチです!