MOTO-CP5-BRN


インスタ見て初めてきてくれたお客様。帽子2つ購入して頂きました。来年30歳になる記念の本格革靴が欲しいそうです。靴のことはまだ良く分からないということなので、現物を交えながらいろいろと見て頂きました。今ところジョンロブのEDMONDに心酔のご様子。

_DSC5123


しかし、オールデンのヒストリーや様々な逸話の数々を話していると、オールデンにも興味が出てきて中でもロングウイングチップに惹かれていたようです。

_DSC5124


でもまだ即決できない。できないけど何か欲しい(笑) ということで、いろいろ見て頂いていた中から今日はひとまずMOTOのCP5レザーキャップとYARMOのLOGO CAPを購入してくれました。MOTOの帽子は、わたしの私物溺愛CP5のエイジングを見てもらったドキューンと胸に刺さったようで、なんども試着して、やっぱりこれですねと。帽子は黒を探していたこともあるので、YARMOの黒もいいよねと、2つ買いでした。靴については、まだ来年まで時間がたっぷりあるので、ゆっくりご検討頂くことに。

他にはパラブーツやマルモラーダ、ジャコメッティなど、お国柄や文化の違いによる靴の性格や出来栄え、日本じゃ考えられないことも海外では普通だったりするという話などなど、靴の話に花が咲きました。

いろいろ話している中で、「他人のこと言えませんが、靴好きには病気の人が多くてねぇ。処方箋出しても治らない病気なんで困っちゃいますよね(笑)」って言ったら「私は処方箋だされてもたぶん治らないと思います」と返されてみんなで大笑いしてました(笑)

いいお客さんになってくれそうな予感です!
楽しいひとときでした。