DSC_4634

よくカスタムシューレース依頼をくれる「ギッタさん」からMICHAELの再カスタム依頼を頂きました。7月にMICHAELのカスタムをしてくれた際に動画を作っていますので、まずはそちらをプレイバック!




この時は、夏だったこともあってブルーにしてくれました。
そのカスタム記事を見たご夫婦がMICHAELを買いに来てくれて、その時にもカスタムシューレースを2本作ってくれました。その時の記事がこちら。



そしたら、今度はギッタさんがその記事を見て「他の色も素敵だなぁ〜と思って」と、2回目のMICHAELカスタムにご来店してくれました。
記事でのみ知るだけで、お互い見ず知らずですが、MICHAEL&カスタムシューレースが接点なんて面白いですよね!。いつしか当店で出会ったらどうなるんでしょうか。

DSC_4636

最初それこそ同じグリーンにしようかなぁと言っていたんだけど、やっぱり被らないようにしようかなということで、まず試したのがこのカラー。2.5mmアイボリーです。これは、靴のステッチカラーと合わせたらどうだろうということでトライしましたが、ステッチの色よりもかなり明るい。ならばということで、次にトライしたのがこちら。

DSC_4639

これは、2.5mm16番カラーのオリーブ。
わたしの個人的感想としては、今日のパンツの色とも合っているのもそうなんだけど、ミリタリー系のカーキグリーンが最近ずっとマストカラーなこともあって、イチオシ色としてお勧めしてみました。

ひとまずこの2色を左右で比べてみました。
DSC_4641

このまま左右違っていても面白いかもと心の中で思いながら、こうやって離れてみるとどっちの色もいいなぁという考えがフツフツと湧いてきます。なんせカラーが豊富で、試したい色は全部実際に通して試せるのがカスタムシューレースのいいところであり、危ない世界への入り口です(笑)
DSC_4644


「うーん、迷うなぁ」と言いつつも、試しにもう1色作ってみようかねぇということになって、続いて作ったのがこちらのカラー。
2.5mm 09.ブリック(赤茶)色。
DSC_4649


で、恒例のスマホで比較。便利な世の中になったよなぁ〜。

DSC_4650


ギ「この色やっぱり好きみたいです。」
私「あれ? もしかして来た!? 来ちゃった(笑)」
ギ「今日はこれにします! 他の色はまた次回の楽しみにとっておこう!」
私「足元の紅葉も見頃になって参りました!(笑)」


何色か試した結果、2.5mm 09.ブリック(赤茶)に決定しました。ちなみにアグレットは、初めてというマットブラック。これは、私の直感チョイスでした。そのまま採用してくれてなんだか嬉しいです。
DSC_4652


そして、完成披露試写会中(笑)
DSC_4655



で、この靴ヒモの色を見ていたら、我慢できなくってお迎え待ちになっているトリッペンTODIを履いていきました。
DSC_4656


ギ「開放的なんだけど、めちゃめちゃ履き心地が良くて不思議な靴ですよねぇ」
私「でしょう! トリッペンは一度履くと病みつきになっちゃうんだよね〜。リピーターも多いよ!」

DSC_4657

近いうちに迎えに来るそうです!

靴紐を作るだけでは終わらない、終われない。靴好きの末路、本日はこれにて。