IMG_5768


6月に買ってくれた初トリッペンDERBY ASP REDの初回メンテ依頼を頂きました。ASPレザーは、使い込むほど風合いが増してくる革です。とりわけこのREDは、特別にいい雰囲気がでます。プルアップレザーなので、オイルがしっかり入っていて、内圧がかかる部分は、色が抜けてくるのも特徴なんです。傷も入りやすくて、色変化もするんですが、メンテすることで、生き生きとした革を表現することができます。それこそ、履いた人だけの風合いが出てきて、世界に一つだけの一足へと育っていきます。

つい先日、若くして植物園を開業されたというザッキー夫妻。そのご主人が初めて購入したトリッペン。仕事でもたまに履いてくれているのかな。まだ購入間もないですが、丁寧に履いてくれているのがわかって嬉しいです。定期的にメンテナンスすれば何十年でも履ける靴です。またいつでもメンテに持ってくきてくださいね!

トリッペンのメンテは、いつでも大歓迎です。過去に購入頂いたお客様で磨いて欲しいなぁという人は、いつでもお持ちください。(通常は数日お預かりしますが、手が空いていれば即納できることも)

IMG_5770


詳細